Loading

農薬肥料不使用の繁盛米「田植え体験!」6月17日

農薬肥料不使用の繁盛米「田植え体験!」6月17日

2018/06/23

6月17日、兵庫県の揖保川源流の宍粟市一宮町の「繁盛(ハンセ)地区」にて、ベルハウスのオーナー様と「田植え体験イベント」を開催しました。

当日は梅雨の中休みで天候に恵まれ、無事開催することが出来ました。

私も初の田植え体験でしたので勝手がわからなかった為、今回は少人数での開催とさせて頂きました。

地元の農家さんにも参加して頂き手ほどきを受けながらの作業でしたので、それなりに出来たのではないかと思います。

自然素材の家を作っているのだから、

オーナー様の生活の中にも自然体験をして頂くような場をイベントとして作ってみたらどうか?

というスタッフの一言から、この度の開催となりました。

私の少年時代は、田んぼで虫や蛙、川でザリガニ取りや釣りをして遊んだものですが、最近の子供達は「遊びの中でこういう体験をすることがない」ので、

「オーナー様のお子様に自然体験を」させてあげたいという思い

がありました。(好き嫌いはあると思いますが)

一仕事終わったあとのお昼は、地元の食材を使ったお弁当。

地元の人の協力の賜物のお弁当ですが、メチャクチャおいしかったです。

次回は10月の収穫祭(稲刈り)

鹿に荒らされずに、おいしいお米が出来ていますように!!

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)