Loading

こんにちは!

今日は、お引渡しから3ヵ月後の点検と、施主様のご厚意でおうちの撮影をさせていただけるということで、同行させていただきました!

神戸市灘区O様の2階建て(ロフト、屋上付き)のおうちです!

真っ白なしっくいの外壁がすごく映える素敵な外観で、入る前から楽しみにしていましたが、 おうちの中もすごく素敵!!!!!!!!

1階2階が、暮らしていていつも新鮮な気持ちを味わえそうなほど雰囲気がかなり違い、2階へ上がらせていただいたとき、 びっくりしました!(笑)

2階の雰囲気ばっちり!雑誌の中から切り取ったみたいな素敵空間です。。。。。

2階にあがるまでの床とリビングから床の色も、がらっと変わっており、 同じ種類の無垢の床を使用していても、塗装をすれば、こんなにも雰囲気を変えることができます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

点検の際、モノを落として凹んでしまった床の所を監督さん・O様で直していましたが、 完璧とまではいかないものの凹みを直すことができるのも無垢材のいいところです!

経年変化で味わいもでますし、傷をつけてしまったら直したり、少し色の補修したりと、 新建材と比べると少し手間はかかりますが、

家と家族が一緒に時を共にする。

ということでは、無垢材はすごく素敵だと、私は思います^^

見学させていただく中で、新しい着目点も教えていただけたり、自分の中での勉強ポイントもわかったので、 今後に生かしていきたいと思います!

最初すごく緊張していたのですが、旦那様も奥様もすごく優しくお話してくださり、 家具屋さんのお話だったり、奥様は、同じ大学の同じ学部の先輩だったとわかったりと、お話もすごく楽しかったです!^^

ブログも拝見していただけているということなので、、、(笑)

本当に、ありがとうございました!

またお会いする際は、どうぞよろしくお願いします^^

明日は、静岡で研修になります!

谷 七海

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)