Loading

尼崎市のKさま邸 注文住宅ならではの温かいお引渡し!

尼崎市のKさま邸 注文住宅ならではの温かいお引渡し!

2017/05/09

尼崎市のKさん邸 注文住宅ならではのお引渡し式

尼崎市に自然素材の注文住宅を建てられたK様邸のお引渡しがありました。

朝からベルハウスのスタッフ総出で、お引渡しや施主さんとの記念撮影の準備で大忙しでした。

お子様達はとても元気で早速、「無垢のリビング」を満喫していました。

「しゃくとり虫~」と言いながら、無垢の床をスリスリ這っていましたね・・・(笑)

この日は外は少し暑かったのですが、家の中はヒンヤリしてとても涼しかったです。また、無垢の木の良い香りが家中に広がっていました。

特に無垢の床は「ヒンヤリ」して「肌ざわり」の気持ちよく、2匹の大きな尺取り虫さんが、リビングを這って廻ってたのが面白かったです。

家に入った瞬間にわかる「自然素材の気持ち良さ」お子さんには最適な環境ですね(^^)/

ベルハウスでのお引渡しは注文住宅を建てるお施主様だからこそ経験出来る貴重な経験だとおもいます。

ハウスメーカーが手掛ける「建売」では、上棟式や引き渡し式もほとんどありません。

私、やっさんも10年程前に、「建売」で戸建てを購入しましたが、上棟式もなければ、こんな素敵な「引き渡し式」もありませんでした。鍵を貰って、説明事項のみを聞くそっけないものでした・・悲

一棟一棟作る注文住宅には、「お施主さんの思い」「設計士の思い」がたくさん詰まっています。

だからこそ、家が完成して、お引渡しの時は感慨深いものがありますね。

この日は何と、奥様からご主人へサプライズのお手紙がありました!

家を建てようと決めてから実際に家が建つまでの悩んだこと、色々話し合ったこと、今振り返ればどれも良い思い出です。

これからは、新しい家で幸せいっぱいのご家庭を築いていってくださいね(^^)/

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)