Loading

4月29日。 ベルハウス自慢の、、、?

4月29日。 ベルハウス自慢の、、、?

2018/04/29

こんにちは!

今日と明日は、ベルハウスが標準で使っている自然素材について紹介したいと思います!
これだけたっぷりと、自然素材を使っているなんて!と驚くと思います^^笑

1つ目。おうちで最も重要な柱や梁は、集成材ではなく、杉やヒノキの無垢材
紀州・和歌山で育てられた質のいい木材になります。

2つ目。壁や天井には、ビニールクロスではなく、漆喰(しっくい)
ビニールクロスは、湿気が逃げず結露しやすい環境を作りますが、しっくいは呼吸する素材で、調湿効果があり快適に過ごすことができます。

3つ目。断熱材には、グラスウールではなく、セルロースファイバー
吸放湿しないグラスウール違い、セルロースは、新聞紙を原料としているエコな断熱材で調湿効果にも優れ、さらに、防音、防虫、防火効果も優れており、もちろん断熱効果もばっちりのスーパー断熱材です!

4つ目。フローリングは、合板フローリングではなく、無垢材を使用したフローリングになります!
合板は、年が経てば経つほど味のない汚い劣化になりますが、無垢材は、扱いが少し大変ですが、傷なども味になり雰囲気が出るようになります。多少の凹みは補修することもできますし、なんといっても、木の匂いだったり歩いたときの肌触りは、最高です!

5つ目。建具・ドアももちろん、新建材ではなく、無垢の建材を使用しています!
しっくいにも、無垢材にも合うように、同じ無垢のものを使っていまして、木目もきれいなものばっかりなので、素敵な雰囲気になると思います!

5つ目まででも、すべてとても有能なものですよね!

ぜひ、気になっていただけたら、詳しく調べていただければと思います^^

残る4つも、明日書かせていただきます!

谷 七海

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)