Loading

【スケルトンリフォーム #0】 スケルトンリフォームとは?

【スケルトンリフォーム #0】 スケルトンリフォームとは?

2023/04/07

こんにちは!

ベルハウスのSです。

本日よりスタッフブログ上にて【スケルトンリフォームブログ】なるものを連載していきたいと思います!

現在弊社ベルハウスにて、スケルトンリフォーム工事を鋭意進行中の二つのお家の施工状況、その経緯などを随時シリーズ形式でアップしていきます。

今回はその第0回、「そもそもスケルトンリフォームって何?」です。

 

スケルトンリフォームとは?

スケルトンは骨格という意味があります。

お家でいうところの骨格とはすなわち構造躯体、もっと簡単に言うと骨組(柱や梁)ですね。

スケルトンリフォームとは、建物を一旦骨組の状態にして、そこからリフォームをすることです。

宝塚市 K様邸 解体後の様子

普通のリフォームとは何が違う?

一般的なリフォームでは、間取りの変更や水回りの場所の移動はなかなか難しい工事となってしまいます。

ですが、スケルトンリフォームは上記の通り大規模なフルリフォームですので、そういった間取りの変更、水回りの移動が可能になるんです。

スケルトンリフォームのメリット

このリフォーム形式最大のメリットはすなわち、コストパフォーマンスです!

新築に比べて構造躯体をそのまま流用するのでコストを安く抑えられ、解体費用も安い。

それでいて、施工後は新築と同レベルの耐震性能、断熱性能に引き上げることが可能です。

こんな方にオススメ!

  • 「代々受け継いでいるこの家には住み続けたい……けど家の中身は今の暮らしに合わせて変えたい」
  • 「新築を考えているけれど、費用の問題で悩んでいる」

スケルトンリフォームは、こういった悩みを抱える方々にオススメのリフォームとなっています。

ベルハウスのスケルトンリフォーム

弊社ベルハウスでは、新築だけではなくスケルトンリフォーム工事もご依頼いただけます。

詳しいサービス内容はコチラ➡https://e-bellhouse.com/services/renovation

今後は、現在ご依頼いただいているお家の経緯と施工の状況などを、このスタッフブログにてシリーズ形式で皆様にお知らせできたらと思います……!

この記事を読んでスケルトンリフォームについて興味をお持ちいただいた方や、今のお家に住み辛さを感じている方は、ぜひ今後のブログを参考にされてはいかがでしょうか。

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)