Loading

兵庫県西宮市「狭小間口のパッシブハウス」お引渡し

兵庫県西宮市「狭小間口のパッシブハウス」お引渡し

2021/10/28

こんにちは、ベルハウスのIです。

先日は兵庫県西宮市O様邸のお引渡し式をさせていただきました。

O様、ご新築誠におめでとうございます。

今回はお引渡し前の飾り付けやお家の中を少しだけご紹介します。

O様邸は東向き2間半(4.88m)の狭小間口の2階建てパッシブハウス。

31.2坪のお土地に平坪18.28坪のお家を建てました。

正面にみえるビルトインガレージからは直接玄関へ向かうことが可能です。

ガレージ内は約2台分の駐車スペースがあり、自転車やバイクなどの駐輪は勿論、友人を呼んでBBQなんかも楽しむことができます。

中へ入るとまず6帖半の玄関ホールが現れます。 玄関土間と洋室との境界を間仕切り壁ではなく化粧柱で代用し、圧迫感を感じさせない開放感のある仕上がりに。

廊下を進むと裏庭へと繋がる勝手口へ辿り着きます。

閉めたままでも採風が可能なタイプなので、いつでも新鮮な空気を取り込むことができます。

導線上の玄関戸を開ければ空気の循環も素早くできて、夏場のジメジメした日を意識したつくりになっております。

キッチンや寝室といったメインルームは2階に配置しました。

どちらも南面にはペアガラスの3連窓を設けて太陽光を効率よく取り込みます。

パッシブハウス=南面の大型窓 というイメージが強いですが、やはり有る無しでは冬場の暖かさが段違いです。

会話をしながら料理が出来るようにLDKは西向きに。

入口のカラードアが良いアクセントになっています。

メインで使用したフロア材は無垢の欧州赤松材(パイン)です。

少し濃いめのクルミ色オイルを塗布してカジュアルモダンに~~

インテリアとの相性も良く、どこか落ち着いた雰囲気のお家へと仕上がりました。

寝室には国産の桐材を使用しています。

お家の中で一番多くの時間を過ごすのが寝室ですので、調湿効果と踏み歩く時の感触や暖かみを大事にして無塗装で仕上げました。

桐の柔らかな匂いで上質な睡眠をとることができます。

お客様のこれからの生活が「より良いもの」になるように細部に至るまで考えて、設計・施工させていただきました。

O様、これからはじまるマイホームでの生活、楽しんでくださいね。

そして今後ともベルハウスを宜しくお願いいたします。

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)