Loading

無垢材の良さ

無垢材の良さ

2020/05/24

こんにちは!本日のブログ担当は新入社員のTです。

本日は無垢材の魅力についてお話ししたいと思います!

まず初めに「無垢材とは何か?」というところですが、『接着剤を使わず製材品として利用する木材』のことを

言うそうです。

「無垢材」と聞いて私は「天然素材」ということしかイメージがつかなかったので調べてみました (;^_^A

そんな中でも『無垢フロア』の魅力ポイント3つを紹介していきます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポイント1  天然素材ならではの肌触りの良さと温かみが無垢材の1番の魅力。

スリッパや靴下を脱いで、裸足で過ごすのが心地よくなります!

(実際に無垢のフロア材に触ってみると、ヒヤッとすることがなくほんのり暖かみを感じました!)

ポイント2  不揃いな木目や色ムラは集成材では見れない天然木ならではの個性。

時間の経過とともに丁寧なメンテナンスによって味わいが深まっていきます!

※写真はオイル塗装品です

ポイント3  熱伝導率の低い無垢材が急激な暑さ、寒さ、湿気から家の中を守り、快適な環境を作ります。

冬でも床暖房要らずで過ごせるのがポイントです!

経験豊富な大工さんが1枚1枚スペーサーを挟みながら丁寧に作り上げていきます。

今回のブログを読んでいただいて少しでも無垢材の魅力が伝われば幸いです!!

ご閲覧いただきありがとうございました。

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)