Loading

宝塚市 屋上庭園のある狭小住宅

宝塚市 屋上庭園のある狭小住宅

2020/03/08

昨日は屋上庭園のある狭小住宅のお引き渡しがありました。

こちらのS様邸は宝塚の見晴らしの良い景色が屋上から眺められ、これからの季節はご家族でこの屋上を活用する機会が増えてきそうな感じでした。

(奥の方に小さく阪神競馬場が見えます!)

阪神間では庭が作れない狭小地が多い為、スペースを有効利用できる屋上庭園のご相談も多くいただいております。

(ちなみにこちらの土地は28坪です。)

屋上庭園を希望されるお客様は、キャンプが好きだったり、屋外でバーベキューをするのが好きだったり、DIYが好きだったり、お友達や親がよく遊びにくるご家庭だったり、わりとアクティブな方という印象があります。

屋上のある家を建てられたお客様の中には「夜に夫婦で星を見ながら晩酌してます」なんて言う素敵なお話もあります。

一般的な屋上のイメージと言えば、洗濯物や布団を干したり物置きとして使うという印象ですが、ベルハウスがご提案する屋上は、〝アウトドアを生活の中に取り込む” というライフスタイルのご提案です。

外で食べるご飯がおいしい事。自然に家族の会話が弾むこと。笑顔になれる事。

「家の中でワクワク出来ること。」これが私達が理想とする屋上庭園のかたちです。

天気の良い週末などは、家族で屋上パーティーが出来ます。

寒い時でもこたつを持ち込んだりテントを作ってお鍋をしたりなど、グランピングのような使い方も可能です。

そこにはデジタル的な楽しみではなく、家族が一緒になって作る団らんの楽しみがあります。

人が集う場があり、そこで子供たちと遊んだり、ご飯を食べたり、お酒を飲んだり。。

屋上庭園には、リラックスして人とコミュニケーションが取りやすい雰囲気があります。

こんな屋上のある家で生活できたら大人も子供も楽しそうだなぁ、と思った一日でした。

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)