Loading

ベルハウスの「全館空調」は良いんです!!

ベルハウスの「全館空調」は良いんです!!

2019/09/19

現場監督のMです。いきなり題名で言い切りましたが、今回はベルハウスの全館空調のお話をしたいと思います。

最近ベルハウスでも全館空調をご要望のお客様が多くなってきております。

『家中、夏は涼しく冬は暖かい』快適さと、ヒートショックの問題が大きいかと思います。

※入浴中でのヒートショック関連死は、全国で約1万7千人で、同年の交通事故死亡者数(約4600人)の約4倍にもなります(2011年 東京都健康長寿医療センター研究所)

そんな全館空調ですが、ベルハウスの仕様はお客様の想像を超えているのではと自負しております!!

(想像通りでしたらスミマセン、、、)

簡単に紹介しますと、ベルハウスでは【大型のエアコン】は使用しません。

ベルハウスの全館空調は【家庭用エアコン2台】です。

※夏用と冬用に1台づつを使い分けるので実質可動は1台です。

また【ダクトを張り巡らせる】事もしません。特に必要はありません。

これだけで少し詳しい方ならピンとくるかと思いますが、ベルハウスの全館空調はイニシャルコストとランニングコストが圧倒的にかかりません!

また普通のエアコンをを使用しますので、将来の交換も簡単楽々ですし、大掛かりなダクトの清掃や交換の心配も必要ありません。

本当??との声も聞こえてきますので論より証拠ですよね ↓ ↓

●箕面市のN邸(総2階32坪+小屋裏にエアコン室)

N邸は2019年内はモデルハウスとしてご覧いただけます。もちろん24時間全館空調しています。

2019年8/1の写真です。真夏でも24.7度、湿度53%と快適です!!

電気代をリモコンで確認しましたが昨日の電気代は119円でした。

金額は音声ガイダンスのみですので写真はご了承下さい笑

24時間全館空調してこの金額です!!!

実は当社『断熱・空調に関する日本の第一人者と言われる』松尾設計室の松尾和也先生の指導の下、全館空調を設計しております。

松尾先生には昨年今年と当社へ来ていただきご指導いただいたきました。

こちらの本は松尾先生の著書ですが、これからの家作りに大変参考になりますよ↓ ↓

ホントは安いエコハウス

著:松尾 和也
編集:日経ホームビルダー

全館空調はブログではお伝え出来ない部分が多いのでご興味がありましたら是非当社にご連絡お問い合わせ下さい!!

ベルハウスでは今後も多くの方に喜んでもらえる快適な家作りをしていきます。

Contact

お問い合わせ

営業時間
9:00-18:00
(定休日:毎週水曜日)