▶ 大好評につき、第三回相続セミナー 開催決定しました! ◀
今回のテーマは「今やるべき! 遺言書を使った相続対策のコツ」。
遺言書にまつわる法律改正のお話や、有効な書き方のルールなど、
プロが分かりやすくご説明いたします。
まずはお気軽にお問い合わせを!
こんなお悩みありませんか?
高齢の親が心配
・認知症と診断された
・介護施設を探したい
相続対策って何?
・相続税はかかる?
・遺言書を作るべき?
不動産どうする?
・空き家の管理が大変
・売却し介護資金にあてたい
「相続サロン」がそのお悩みにお応えします!
▶ 3/30(土) 第三回相続セミナー開催! 是非ご参加を! ◀
──相続のこと、不動産のこと、分からないことだらけで難しい……。
それ、いつかではなく「今」考えてみませんか?
経験豊富な講師が分かりやすくご説明いたします。
まずはお気軽にお問い合わせを!
■講師紹介
(株)ベルハウス
山城 和雄
宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、相続診断士の3つの資格を持つ「土地」「お金」「相続」に関わる専門家。
相続対策だけでなく不動産や建築の業務にも精通しており、
幅広く手厚い対応が可能。
────── 相続サロンとは? ──────
法律や税の専門家と連携した
気軽に利用できる地域の相談窓口です。
\ 例えばこんなお悩みの時には /
親から相続した不動産が
空き家になって困っていた。
空き家を賃貸するか、売却するかで迷いましたが、相続サロンで説明を聞き、売却をすることに決めました。不動産の名義変更や、家財の処分まで、まとめてご相談することができ、大変助かりました。空き家の3000万円控除が利用できることを教えていただき、売却時にかかる税金も0になりました。おかげさまでこれから古家の管理に悩まされず済むようになりました。
住んでいる家の地価が高く、
子供が相続税を払えるか心配。
相続サロンにて、小規模宅地等の特例という制度を使えば、相続税を下げられるというアドバイスをいただき、提携する税理士さんに税金の試算や、相続税対策のアドバイスをもらいました。小規模宅地特例等の特例の他に、生命保険を活用した節税を同時に行うことで、税金はほとんどかからずに済みそうです。これで子供達に負担を掛けずに済み、安心しました。
子供達の仲が悪く、
不動産を円満に分割できるか心配。
相続サロンでの相談時に、遺言書を作ることが大切とアドバイスをもらい、提携する司法書士さんに遺言書作成のアドバイスをもらいました。不動産を分割するため、代償分割という方法があるとお聞きし、遺言書の中に、その内容をいれることにしました。また、遺言書の中で、子供達に仲良くやって欲しいという思いや、感謝の気持ちを伝えることができ、少し肩の荷がおりた気がします。
ぼんやりとしたお悩みでも構いません。
まずはお気軽にお問い合わせください!
または、お電話:0798-76-1777 メール:shiiki.bellhouse@gmail.com
担当:椎木(しいき)